SSブログ

最終回)渋谷陽一ヤングジョッキー第111回1978/3/11リクエスト特集 [渋谷陽一のヤングジョッキー]



ついにこの日がやってきた。
「こんばんわ。ヤングジョッキーの渋谷陽一です」。
最後の日。

1ビートルズ オール・マイ・ラヴィングオランダ盤
2クリス・スペディング ギター・ジャンボリー
3ボブ・ディラン In My Time of Dying
4エリック・クラプトン コケイン
5ジョー・ウォルシュ ロッキー・マウンテン・ウェイ
6スーパートランプ Nothin To Show
7Maching Mole O' Calorine
8プロコルハルムSkating On Thin Ice
9Al Stewart ロード・グレードビル
10スタンリー・クラーク ハロー・ジェフ


最後に「こんばんわ。ヤングジョッキーの渋谷陽一です」で検索すると
TOPにあるHPが以下。
1978/06/03のプログレベスト20の全記録が載ってます/
http://fukug.web.fc2.com/EXTRA/YjockyPROGRE20.html

もちろん最後の日もエアチェック。
クリス・スペディングの「ギタージャンボリー」
間奏にメドレーで有名ギタリストのソロ特徴を演奏してるのだけど
個人的にはベックのところが好き。

https://youtu.be/M0lcdXJ4wG8

お疲れさまでした!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

50杉

最終回まで来ちゃいましたか~。
でも、また来るようにします。貴兄のHP見ていると、中高生の自分を思い出せるので…。

今日はついでに「プログレベスト20」のページにも行ってみて、ア・シュラの名前を見つけてしまい、37年ぶりにYOUTUBEでア・シュラの曲を聴き入ってしまいました。(その後、アマゾンでCD大人買いしたのは必然でした)

ヤングジョッキーシリーズ、連載お疲れさまでした。ありがとうございました。

by 50杉 (2015-04-03 22:13) 

itavoon

50杉さん。おつきあいありがとうございます。
振り返っていると、新たな発見と将来youtubeなるもので
あらゆる幻の音源が目の当りに出来る21世紀。
だれが当時想像できたでしょうか。
あまりのも満ち足りて物足りない。
やはり、音楽の出会いが限定される70年代がなつかいいですね。
形を変えてまた60.70年代音楽話続きます。
by itavoon (2015-04-06 10:39) 

ロッキングオンのロック講座に通っていたJimmy

今さらですが「渋谷陽一ヤングジョッキー」お疲れさまでした。
楽しませて頂きました。ぺこり<(_ _)>
by ロッキングオンのロック講座に通っていたJimmy (2015-05-20 18:24) 

itavoon

いやいや先日はお疲れさまでした。
早退のおかげでよいヨットに乗れました。
by itavoon (2015-05-21 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0