SSブログ

第18話「虹の卵」/ 地底怪獣パゴス。 [ウルトラQ]

151120.jpg


「今度はパゴス。くわばら、くわばら」
江戸川由利子の一言。まさかの三大怪獣に選ばれちまった。
ネームバリューからいって
カネゴン、ナメゴンあたりでいいじゃん。
せめても独創的なゴルゴス。
パゴスといってもなかなか思い浮かばない。
しかし、意外と人気がある。
元はバラゴン(1965年/フランケンシュタンVS地底怪獣バラゴン)からの
顔すげ替え怪獣がこのパゴス。

151120+.jpg


その後、ネロンガ(1967年/ウルトラマン第3話)

151120++.jpg


ガボラ(1967年/ウルトラマン第9話)

151120+++.jpg


に変身してゆく、そうなればバラゴン系ということになるらしい。
元祖バラゴン。よ〜くみなくてもゴジラだね。
そのせいかしらないが少し笑える。無理からつけた耳が痛々しい。
それは成田氏にアタマをすげ替えられるわけだ。
その顔は将来ウルトラマンで出てくるドドンゴ(1967年/ウルトラマン第12話)だ。
そしてネロンガとして、
鼻先がなくなり下あごが発達し牙が、
鼻角が強力になり、
アタマ角も長くなる。

そしてガボラとして角を落とし、赤い襟巻きを付けました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0