SSブログ

2018年1月まとめ。 [彦崎ブログのはなし]

180131.jpg


いつJアラートが
響き渡る日が来るのか。
そんな一日一日は
老若男女
皆,同じ一日。
せっかくなら大事にしたいものだ。
この一日。

一月の記事は
年末に訪れた彦崎三十三観音から
明石山林道の旅にほぼ費やしました。
というか現在もほほ序盤。
たぶん2018年はこの話で終わってしまうのではないかと。
それほど充実した成果がお約束できます。
そのような2018年のはじまり。

毎月、特別な日にちでなければ
このブログの日。その月のまとめの日。
1月はお正月を挟むのでスロースタートは毎年恒例。
今年は宇野を訪れることが出来なかったので2018宇野はなし。
年末のお餅つきも無事家族円満でよい餅がつけました。
そして、目標でもある彦崎三十三観音、最後の難所「明石山」。
根性決めて一日目の朝から本丸に殴り込み、あっけなく正面神社を発見。
その周辺には数年たどり着かなかった数々の名所をクリアー。
やはり奥谷は「彦崎の素」七日。
絶好調のまま次のステージへ、2月に続く!!

2月の目標〖文章は簡潔にわかりやすく!!〗


写真は彦崎・明石山サイド林道から見た児島湾干拓。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

madman

2月の目標、いいですねー。

人生は「ごちゃごちゃ」してて、
人間は「こんがら」がってるから。

田辺兄の、約束&シンプル宣言が、心強いです。

最近は、料理をしています。ま、他にやることもないので....。
by madman (2018-01-31 15:36) 

itavoon

アザス。
料理ですか。
いいですね。
食べたいです。
また、恒例桜のあたりに。

我が家もようよとシンプル料理大気圏突入です。
こんぶ水をとって、
昆布醤油、昆布酢なんか作ってみたり
残った昆布で炒り豆昆布作ったり。ヒジキの入り煮ったり。
料理は家人ががんばる訳だけど。
絶対作らな買った、おからを炒ったり、
コロッケ,ハンバーグにしたり。これが結構思いのほかいけたり。
おかげで体重がマイナス5キロ。
料理はいい。手間をかけただけ体に帰ってくる感じが。。。。
by itavoon (2018-01-31 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント