SSブログ

苦節8年。彦崎三十三観音終了(まとめ)!! [彦崎三十三観音シリーズ]

180223+++.jpg


2010年12月26日
中村・天神下
別格に地域の人に愛されている
4番観音からのスタート。
馬場池下のモヒカン馬頭観音の29番。
もっとも目につく若林邸前の28番。
小さいがこちらも花飾り羨ましい奥谷の18番。
20,22番とっても仲良し千手観音。
みかんが輝く明石・14番観音。
ブロック小屋だけど雨は凌げる15番観音。
そして、熊山の第一回1番チャレンジトライアル。失敗。
その麓の大谷下池岸2番観音。
霧雨が絵に生る巨人お地蔵さんが存在感のある3番観音。
住宅地にこっそり21番観音。
一度呪われたか、キャンセルされた中村19番観音。
そして,彦崎観音の本来のしんがり用木33番観音。
倉敷川手前車切り返しロータリのセンターにどっかり23番観音。
これが2012年までの前期彦崎観音群。
整理すると
2.3.4.14.15.18.19.20.21.22.23.28.29.33。の14観音。
2年かけて1/3強。

2013年年末。ついに熊山第二回チャレンジトライアルで到達。
仕上がりが別格の如意輪観音1番観音。
天神下慶岸寺5番観音。
旧ジョージ邸下16番観音。
車に跳ね飛ばされた25番観音。
狐崎の一戸建て24観音。グリーンののれん付き。
大久保の赤い旗が派手派手30番。
稲荷山、彦崎の巨大遺跡下27番観音。
お地蔵さんのツーショットオープンエア屋根付きの13番観音。
元秋葉山を切り崩してのレックタウン26番観音。
林道から道無き道32番観音。
続けてもっと奥にある8番観音。
天神山参道階段途中にある白いエプロンが印象的な6番。

ここまでが2015年。3年をかけて
1.5.6.8.13.16.24.25.26.27.30.32の12観音。トータル26観音。
残り7観音。

実がこの2015年に大久保奥の
31番第一回チャレンジトライアルが手前で断念。
そして、31番第二回チャレンジトライアルは達成も
写真データ観戦消去の2回目の呪い。
彦崎には不思議な現象が起きるのだ。
そして,2016年末31番第三回チャレンジトライアル達成。
三度目の正直31観音。
この2016年はこの31観音のみの27観音目。
残り7,9,10,11,12,17の6観音は2017年に。

本来なら2-3年を覚悟していた残り7観音の難所。
ここで突如あらわる!パイオニアラン太郎さん。
の情報をもとに。
それまでは知らなかった正面神社に隣接する12,17番観音。


そして、一気に明石山頂上9番観音。しかし、そうは問屋がおろさず断念。
2018年末に回そうかと考えたが、奮起して翌日トライ。
明石山王道参道の7番観音、11番観音。頂上の10番観音。
そして、ファースの力で一気に9番観音。

以上彦崎三十三観音完結。
ひとえにみなさまのおかげ。

彦崎三十三観音の内容は左カテゴリーか以下に
http://hikochu.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301708053-1
写真は今回の第一回彦崎三十三観音ツアー難所熊山1番観音のほほえみ。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

岡山ラン太郎

コンプリおめでとうございます(祝)
今思えば、 itavoonさんの1番観音の熊山登頂記録が無ければ、私は三十三観音は挑戦してなかったと思います。熊山登頂はほんと過酷でしたε-(´∀`; )
彦崎はいろいろと興味深い町ですね〜
by 岡山ラン太郎 (2018-02-24 21:30) 

itavoon

ありがとうございます!
こちらこそ。
ラン太郎さんも数々のトライとイラスト!
楽しみにしています。
これからも彦崎ともどもよろ!!
by itavoon (2018-02-25 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント