SSブログ

A COLLECATION OF BEATLES OLDIES/THE BEATLES'【土曜日は音楽日033】 [my music with hikosaki]


180421.jpg


世間ではOLDIESか。
このアルバムとSECOND ALBUM/THE BEATLES'が
我が亡き兄の初期チョイスアルバム。
シーラブズユーがかぶっているのが残念。
これもオリジナルアルバムでないところがミソ。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

Tanktankro

ご無沙汰してます。
一時期当方も持ってました。若気の至りで売却してしまい、今更ながら欲しい。
当方のBeatles最初に買ったのが、これ。
当方Beatles第二世代です。
当時はまだ活動していると思っていました(無知です)。
中学の頃は、何気にBeatlesナンバー 178曲くらい歌詞を諳んじることが出来ました。

P.S.
イタヴォーンさんのTwitterですが、本家(こちら)のサイト
に多分ですが「集落」とか「部落」という文言があるために、「この対ーとは、不適切な内容がふくまれている可能性があるため表示できません」になっていますよ。フィルターも程ほどにして欲しい、今日この頃。
by Tanktankro (2018-04-23 12:05) 

itavoon

おひさしぶりです。
そして、ありがとうございます。
178曲というのは
全収録曲が213曲だから
ほぼ全曲じゃないですか‼w


「部落」そうですかぁ。w
薄々なにかはあるなとは感じていましたが
この言葉は我々にとっては昔から使用していただけなのに。
ってかんじですね。
なんだか「部落」「集落」が「不適切」といってるようで
奇妙な感じですね。w
以前にもどこかで書きましたが
この言葉が他の意味を持っていた事、差別的な事でると知ったのは
小学5-6年の頃、当時は日常使っている言葉だったから驚いたもです。そして、聞かなければよかったと強く思ったものです。
だって、授業でこの言葉の意味を教えながら、方や秋の運動会では
最後のクライマックスが「部落対抗リレー」と言う名の人気の種目だったからです。おもしろいでしょ。w

知る事は大事ですが、時には罪なこともあるんだなと
当時、子供だったけど大人の身勝手さに驚いたものです。

また、なにかありましたら、
ドンドン指摘ください‼
今回の部落問題はあえて放置しておきます。
だって、かなりあるんだもん‼w

by itavoon (2018-04-23 14:48) 

itavoon

やはり変更しました。
部落→地区
集落→村
少し、しっくりこないところもあるますが
不快な気分になる人もいるかも。と。
そして、やはり彦崎に不名誉な事になるのも
本末転倒なので。

以後なにか気がついたらま他お教え下さい。
by itavoon (2018-04-23 16:25) 

Tanktankro

どうも。
お手数おかけいたしました。

Twitterのアプりの中で、セキュリティ関連の設定をきつくしていると、同じようにTwitter投稿が「このツイートとは、不適切な内容がふくまれている可能性があるため表示できません」となる場合もあるそうです。
今でも読めない方は、「設定とプライバシー」を確認してみましょう。
「設定とプライバシー」の何処をチェックするのか...すいません...忘れちゃった...。すいません。
by Tanktankro (2018-04-25 12:06) 

itavoon

ありがとうございます。
これからもよろしくです!
Tankさん!!
by itavoon (2018-04-25 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント