SSブログ

春の遠足。お菓子100円までよ3】一覧。 [アンドー商店]


180509.jpg


最近の遠足では差別のないように
「遠足のおやつ、学校側でのおやつ支給」
「もう遠足ではおやつ禁止」
そんな最近の小学校。
どうやらその理由に
「アレルギーのある子どもに配慮」
「家庭の事情、家庭環境の格差」
「食べられるだけ制限の波状」
「健康的な食事促進教育に反する」
「おやつ食べ過ぎで、弁当たべれず問題」
等々なんだか
「では当時の子ども達はどうだったんだ」
と突っ込みたくなる。
たぶん今は今、昔は昔なのだろう。
寂しい話だが・・・・・・・・・.



で、今回【春の遠足。お菓子100円までよ3】は
体にわるそうな駄菓子大集合。
夢のような企画ものが多い。
遠足で遭難したときのフエガム。
食後に一服のココアシガレット。
におい消しにウエハース歯ブラシ。
これでクラスの人気独り占めさ!!
そんなくだらない想像力もなくなる21世紀の子ども達。

第三回お菓子は100円までよ堂々の無事終了!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

Tanktankro

久々に。
大人のごり押しで、酢こんぶ(都こんぶ)持たされた事ありませんでしたか?
当方はあります。しかも、引率の先生なんかも持ってきてたりして。
当時あれが、嫌いでね。
あの臭い。なんとも言いがたい、腐ったような臭い(津軽弁では「すっかくさい」といいます)。
大人になった今だから食えと言われれば食べられなくは無いのですが。
by Tanktankro (2018-05-09 12:09) 

itavoon

わかります!子どもにはエグイ!!
たしか「100円までよ2」で登場していますよ。
行きつけの「角打ち(呑める酒屋)」でみかけて
それ以来焼酎のお供時代が数ヶ月ありました。
昔は決して食べなかったのだけど
いまでは好物な自分ですね。
「すっかくさい」。
すっぱくてくさい。
さすが津軽弁!合理的な表現!!ww
by itavoon (2018-05-09 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント