SSブログ

Chicago at Carnegy Hall/chicago【土曜日は音楽日036】 [my music with hikosaki]



180519.jpg


あとにもさきのもシカゴはこの二枚組のアルバムだけ。
それも苦手のライブアルバムだ。
たぶん、このアルバムのせいだ。
それもそのはず曲が始まるまで4分かかる。
サンタナのロータスは黙祷から始まるし。

でも今聞くとメチャクチャ録音がよく
たいしたもんだ。と。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

madman

この「レリーフ」がいいなー、と思いました。

zepのライブ盤も、苦手でしたか?
by madman (2018-05-21 10:53) 

itavoon

madさんども。
現在はjazzを聞くようになって
ほとんどインタープレイ。
ほぼアドリブというなのライブを楽しむ事が
出来るようになったのですが

当時はガラにもなく
きっちり左はドラム。右はベースとギター。など
楽器の音がしっかり聞こえるのがすきですしたね。
ドラムでいうハイハットがとかタム、バスドラが
質感まで伝わるそんな感じです。
音楽を聴いているというより音を実いていたのかもしれませんね。

なのでロッ研ではライブは持っていかなかったです。


by itavoon (2018-05-21 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント