SSブログ

ハウスプリンミクス【関心空間リメンバー008】 [過去の記事リメンバー]

180822.jpg


おめでとう親方。
プリンは我々世代の人気のおやつの一つだ。
それもこのハウスの商品がそうさせたんかもしれない。
今から思えば極柔で、水っぽい。
現在の玉子ミルク濃厚のプリンとは別物。
もしかして、我が家で作っていた丼プリンは
現在の嫁作丼茶碗蒸しに通じるのか!
おとなになっても「どんぶりサイズのハウスプリンとどんぶり茶碗蒸し」!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以前のハウスプリンミクス記事〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボヨヨ~ン。
<はじめから牛乳入っています。もちろんカラメル・シロップ付き。初めて作っても失敗しません。冷蔵庫の有無は関係なし、水だけでヒンヤリ冷たくなります・・・・?>まさか!水だけでヒンヤリ!たぶんヒンヤリとした感覚だとおもうけどね。これは1964年に発売になったハウスプリンミクス広告のコピー。仕様はちなみに84グラム6個分80円。「牛乳なしでできる」ことをかなり強調。また、「本格的インスタント」というサブキャッチが信じられないぐらいステキ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント