SSブログ

おかべのピーナツとうふ18.8.18。 [めざせ!コンパンシリーズ]


180827++.jpg


義姉の差し入れで
「おかべのピーナツとうふ」を食べた。
これだね。


4ヵ月年前に食べた「旭タンパク食品」のものと格段に違う。
https://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2018-04-20-1
やはりピーナツとうふの味は変わっていなかったのだ。
まだまだ捨てたものではない「ピーナツとうふ」。
「おかべのピーナツとうふ」のデータ。
・みやま葛などで固めたお豆腐。
・まったりと地方色豊かな味わいが特徴。
・醤油またはだし醤油をかけて お好みで少し辛子をつけて。
・ 消費期限は3日間。
・価格115円。

また、うれしき事に義姉が私の好物を知っている訳もなく、
理由を聞くとどうやら今年2月に他界した兄の好物だったらしい。

「ピーナツとうふ」他記事。
https://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2016-06-08
https://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2015-06-17
https://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2012-02-03
https://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2012-01-17
http://blog.livedoor.jp/ita2424/archives/51533229.html#comments

現時点(180827)での発見ピーナツどうふ(オッパイ型)
「おかべのピーナツどうふ」
「旭タン白食品ピーナツとうふ」
「山本とうふ店ピーナッツとうふ」
「マルちゃんのぴ〜なっつとうふ」
「しらがのピーナツとうふ」

新規発見
「元気一 ピーナツどうふ」
「倉敷かじはら ピーナッツやっこ」
以上!!

ピーナツどうふ熱再発!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント