SSブログ

廣珍軒/焼き肉の日 [岡山・倉敷・玉野全般]

180829+.jpg


本日は焼き肉の日だが
私の言う焼き肉はホルモン焼き。
すでに岡山では本格的にホルモン焼きを
食べさせてくれるのは数店だ。

なので岡山表町千日前の老舗「廣珍軒」。
ランチの五目汁そば。
864円でライスとお新香と一品つくという。
一品というのはエビの天ぷら3つ。
五目汁にもエビが入っているので合計5-6個エビを食べる事になる。
お新香は瓜を塩漬けしたような決してうまいものではない。
そして五目汁だが、写真のように麺が見えない程の白濁。
白濁というか真っ白ドロドロ。
そして、麺がソーメンのような細麺。
これには驚いた。それもやや固めにゆであがっている。
でももう二度といかない。
昔懐かしいお店だけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント