SSブログ

マンボブーツ【関心空間リメンバー060】 [過去の記事リメンバー]


181129+.jpg


なんとタイムリー。
ザッツアゲゾコ代名詞!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以前書いた「うるわしの1000本ノック」の記事〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マンボブーツ【ご無沙汰たな記事をバックアップ】
今年の春にマンボつながりでこのマンボブーツ(0498)の話をしました。あれ以来少し進歩がありました(他ブログで画期的に)。通称{マンボブーツ」と呼ばれている呼び名もクリスマスブーツ、クリスマスマンボブーツ、マンボクリスマスブーツ、マンボブーツ、またはクリスマスラッキーブーツなんてのもあってその呼び名の多さにびっくりしたものです。しかしいまだになぜ「マンボブーツ」と呼ばれるかは分からずじまい。時期も時期なのでまた冷静に思い出してみると、確かあの赤いのではなく、馴染みなのは確か銀紙で簡単に作ってるあれではなかったか、と。そうあんなにしっかりしたブーツのカタチはしていない。簡単に筒状の厚紙に銀紙をを貼っただけのそれも皺がついてる。あれではなかったかと。思い出した2007年の師走の頃。0664/2007年12月11日

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント