SSブログ

森永チョコフレーク RIP(まとめ) [RIP.]

181215+++.jpg


昨年は「カール」。
そして「チョコフレーク」。
1967年9月発売開始。
なんと50年にわたる歴史。
販売中止に理由が「手が汚れるから」
という噂がマコトシやかに囁かれている。
カールもそうなのか。
現代の子どもはどこまでキレイ好きなのか。
しかし、ポテトチップもかなり手がべたべたになるはずだが
こちらは生き残っている。
やはり、役者がちがうのか!

そして片平 晋作氏
2018年 1月22日膵臓がんで亡くなる。68歳。
記憶にあるのは横浜球場での一本足打法。
西武からトレードでの1年目1987年。
1971年ホークスにドラフト4位。
なぜか当時コーチだった古葉監督に指導 
6番左翼手に抜擢。
1982年に西武にトレード。
そして清原にファーストを奪われ
1987年に横浜大洋ホエールズにトレード。
当時の監督は古葉。
1988年にジムパチョレックに
またまたファーストを奪われる。
1989年に引退。
40歳までプロ野球選手として勤め上げた。
合掌。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

madman

どっこいポテチは「箸食べ」が定着しているそうです。

スマホを片時も手放せない世代にとっては、
手がベタベタは死にも値すること、らしい。

で、カールもチョコフレークもさようならー。

バイナラといった清六さんは生きているのか?
by madman (2018-12-15 18:48) 

itavoon

そう!そういえば
いつもの千石・十一屋にミックスナッツを
箸で食べる茗荷谷の人がいるが
そういうことか!!

床に落ちたカッパえびせんを食べた私は
ケンシロウ並みに「もうすでに死んでいる」わけですね。ひでぶ〜。

そいえば「くろべえ」という人もいましたね?

by itavoon (2018-12-15 19:23) 

madman

スター誕生!「欽ちゃんコーナー」の初代チャンピオンですね?

西山浩司さんもそのあと、登場!

何か、昭和はみんな同じTV番組を見ていましたねー。全国で。すごっ。

by madman (2018-12-15 22:30) 

itavoon

欽ちゃんはラジオで入門。
コント55も知っていたけど
ラジオでグッと近くなりました。
「欽どこ」の前進。
「集英社ぁ〜の雑誌です!」というCMコール。
by itavoon (2018-12-16 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント