SSブログ

元号予想反省会。 [「令和」のつぎは?]

190405++++.jpg


「令和」。
和がくるとは。と誰しもがおもったことだろう。
近年ではダブり漢字なし。
そこを超えてなければ今回の当選はありえない。
また、「令」。
命令、法令、玲子。思いつくのはこのあたり
まら、なんだかひんやりとするのは冷のせいかい。
昭和一桁のひとたちは少し締まった感じもよし!
となんだか一度ゆであがったうどんを冷水で締めて
歯ごたえをのあるおるうどんを楽しむような感じもある。

そんななか新元号の他候補5原案に注目してみた。
「英弘」
「広至」
「万保」
「久化」
「万和」
このブログで予想したのは24元号。

「久化」
https://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2018-06-19#more
「広至」
https://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2018-08-24-2

はセカンドだが、翳めている。
ということは引用文献を知らずとも
多少は予測不可能ではないちうことか。
本命ははずしたが、2/6という高確率。

次回は本命を物にしたいものだ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント