SSブログ

木村進氏死去。 [RIP.]

190521++.jpg


こんな「むしの知らせ」もあるもんだ。
昨日、久しぶりにここの常連madさん達と川越散歩。
無料休憩所で雑談中にでた。木村進氏の話題。
関東でそれもほぼ外国人のなかでの吉本新喜劇話。
それもかなりピンポイントの木村進。
間寛平とのゴールデンコンビも1970年中盤から2-3年。
最後の木村進の音信は地元福岡での家業復帰での吉本新喜劇退団。
とここまでが昨日の話。

家に帰ると「木村進氏死去」の一報。
調べると、退団理由は様々だが
どうやら30歳代での脳内出血、
そして今回の68歳での肝不全。
そして風間舞子との結婚.離婚。
かなりの波瀾万丈人生を駆け抜けた。
そして、「ケッケッケッ」と笑う
なんでもないギャグが私は好きだ!!

今年ふたりめの吉本新喜劇鬼籍入り。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

madman

原哲男さん、花紀京さん、岡八郎さん。

そして寛平ちゃんに、木村進さん。

このあたりのメンツが、ボクの新喜劇。

いやー参りました。芝居が好きになったキッカケでした。


by madman (2019-05-21 23:06) 

itaru++

ですね。
黄金時代。
食堂があれば芝居になります。
これはすごい。とおもったもの。
by itaru++ (2019-05-22 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント