SSブログ

ココナッツサブレ【関心空間リメンバー014】。 [過去の記事リメンバー]


190717.jpg



最近、ココナッツサブレが見直されているのか
2017年夏にはバニラアイスをココナッツサブレで
サンドイッチしたアイスが発売されていた。

だったら本物のココナッツサブレにバニラを挟んだらうまいだろうと
試みたが上記のものには及ばなかった。
ある夏の出来事。


〜〜〜〜〜モンドセレクション金賞受賞は「バターココナツ」じゃないほう。〜〜〜〜

自分はモンドセレクション金賞受賞の「バターココナツ」を食べてたつもりだったが、パッケージはゴールドとこげ茶の「ココナッツサブレ」の方が馴染み深い。なのでモンドセレクションだと喜びながら「ココナッツサブレ」を食べていたのでしょう。それは大きな間違いでした。共にバターで焼き上げて、ザラメをまぶしたクッキー。値段もだいたい同じ150円前後。「ココナッツサブレ」は日清シスコ株式会社より1965年に発売。そして「バターココナツ」がその後を追うように日清製菓より発売。日清シスコは日清製粉グループだが、日清製菓はなんの関係もない。かなりのツインズぶりだ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント