SSブログ

2020ヒコロースターツ! [東京都内にある彦崎シリーズ]

200101.jpg



海の日が
いいように使われる。
まるで彦崎のよう。

今年の祝日が無いのは
6月10月12月。
あのどたばた12月末の祝日が無くなるのは大歓迎だが
10月の祝日がゼロ。天気がいいのに。
それもこれも
体育の日が2020限定でスポーツの日に変身し
7月24日(金)に移動。
7月25日が土曜日で三連休。
そこをさらに海の日を7月23日(木)に移動して四連休としたのが2020。
これは7月24日(金)から始まるオリンピックにおいて
交通渋滞及び警備の混乱を招かないための妙案らしい。

そこに
「海の日を何と思っているんだ!」と異を唱えたのが
超党派の国会議員らによる「海事振興連盟」ということらしい。
「海事振興連盟」?そんなのあるんだね。
http://kaiji-shinko.jp/

「海事振興連盟」。
国会議員を中心に学識経験者や多くの関係団体で作られている
「海の応援団」として活躍している連盟らしい。
やはり、この団体の一番の成果は「海の日」祝日化を提唱、提言に
大きな役割を果たしたらしい。
それじゃぁ〜怒るよね。

そして、「海事振興連盟」HP見ていると「政策課題の実現」には
タイトルも「麻生大臣に申し入れ」という。
何を申し入れしたのかわからないが
怖そうなおじさんがにこやかに集合している写真がいっぱいで楽しそう。
そして、どうやら安倍総理や麻生副総理も名誉顧問らしい。

「それなら、もめることないじゃん」
そんな「おもろな2020」楽しそう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント