SSブログ

 1月18日(月)はれ【小学校四年生日記解読022】 [彦崎小学校]


200520.jpg



2ヶ月パスしたので連発【小学校四年生日記解読シリーズ】。
そういば1/17(日)兄貴が映画を見に行っている。
当時、兄は高校1年生。
残る資料からして、「ある愛の詩」か「続猿の惑星」。
デートだな。

というとで
あくる日の月曜日。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
きょうはがっこう
ぼくがかみをのばすの
でみんなにみぜるのが
はずかしかった。国語
のとき一ばんはずかしか
つたさんかん日でもない
のに、高本くんがなにを
いったのかわからな
かった〜〜〜〜〜〜
〜〜〜と一人にきくと
うしろへたてったそれいいのかな
と思ってなんどもなんどもいっ
たけどせんせいがりがわられた。
ことしょうるがといって~~~~~~~

終盤
さすがに分らない。
参観日。立たされる。4年。高本くん。
このワードが並ぶとあれしかない。
「なぜか後ろに立たされる常連・学級長」
立たされついでに水槽を割る事件。
ひどい学級長だ。資格も無い。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 1

マキチャン

これかも。
参観日のとき、イタボーが森先生に「立っとれ」と言われ、うしろで観てたトッさんのおかあさんが「教科書ぐらい持たせてあげてください」って言たのに、森先生は「いいです」とアッサリ。
それで参観日が、険悪なムードになった。あの事件。
by マキチャン (2020-11-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント