SSブログ

1月20日(月)はれ【小学校四年生日記解読023】 [彦崎小学校]


200522.jpg


いがいとまじめなぼく。
じしゅっくで3ヵげついえでかんずめ。
よむのがなくなり、
さいごのとりで「つみとばつ」。
けっこうおもしろかった。
エピローグに「新コロ」をよかんするはなし。
えどじだいまっきにかいたとはおもえないないよう。

ということで
わたしの「つみとばつ」。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 1月20日(月)はれ
きょうはおにいちゃんのたん
じょうび、おにいちゃんに
なにをかってやろうと
かんがえたぷラモデ
ルをかうとき、
なにをかえばいいの
かはからないから
なにでもいいから
かってかえると。
おかしをいっぱいかって
おにいちゃんがよろこぶたろ
うと思った。きょうだけいいこと
ばをつかってやさしかった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし、改行が独特。
そして結末にいくほど文字が混んでくる
プランの甘さが二日続けて露見。
この癖いまもなおらず。

そいえば1月19日(火)が初めて欠日。
なにがあったんだろうか?
新年早々、早々と授業中立たされたにが
ショックだったのか?
そんなはずはない。常連だから
そして級長だし。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

ヒロぽん

小さい時の文章をまだお持ちだという事に
正直「すごい」って思いました。

そしてこういうのって、後々振り返った時に
鮮明にその当時の事を思い浮かべる事が出来るから
僕も一つでも取っておけば・・・という後悔が(-_-;)
by ヒロぽん (2020-05-22 17:55) 

itaru++

ヒロぽんさんはじめまして。

おはずかしい話です。
ほぼこのブログは「見る人いないかなレベル」なので
申し訳ありません。
一瞬で何もかもが変わってしまう時代。
わずかな楽しい時代を振り返るのもいいですよ。

押し入れからどうぞ!
何かあるはずです。
小学校のときに作った花瓶とか。。。。。

by itaru++ (2020-05-24 10:33) 

itaru++

そうそう以前の姫路ネタです。
https://hikochu.blog.ss-blog.jp/2018-09-01-1
https://hikochu.blog.ss-blog.jp/2012-11-01
by itaru++ (2020-05-24 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント