SSブログ

1月24日(日) 【小学校四年生日記解読027】 [彦崎小学校]

200918.jpg



きょうはあさから、
おかあさんとおとうさんが
どっかいってたべるかといった
からうれしくなっておき
てきぃたらいかないと
いったのでがっかりした
またいくといった
のでうれしまった
ごはんをたべるまえ
はゲームであそん
だパチンコのときじしゃく
てたまあいれていた。(意味不明)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
子どもの揺らぐ気持ちが前半を占める。
でもなぜそんなに両親がが「行く、行かない」を繰り返したのか
結局、どこかにいったわけだけど
肝心のどこにいって、何を食べたかが記録されていない。
当時、どこぞにパチンコの機械が落ちていて
磁石で球を誘導した覚えは確かにあるが、このことだろうか?
それとも岡山会館の屋上のゲームのことだろうか?
肝心の情報が反映されない日記に腹立たしささえ覚える。
バカチンが!!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

マキチャン

すげーな、岡南興業は、やっぱり。

ウチなんか[岡山会館]に行くときは、家内中せい揃いで、手作り弁当(メインは俵型にぎりめし、タクアン、たまご焼き)持参が、デフォルト。

アトラクションは、観覧車と、サトーのサトちゃんの、10円で前後に動くのりもの。

そしてこれも10円、透明ドーム内の、噴水リバース型オレンジジュース自動販売機です。

あのころは、なんでも10円…昭和43年〜くらいかなー。
by マキチャン (2020-09-25 21:48) 

itavoon

岡山会館の記憶はほぼ同じだすな。
彦崎には観覧車もオレンジ噴水も無いから
わざわざ家族旅行なのかもね。
カタカタ自動車レースも
レーザースコープもあったからね。
高校になったら毎日でも行ける状況だけど
あの頃の憧れの場所が寂れていてて
岡山会館のデパ食で中華丼食って
隣のダイエーだっけ?高島屋の屋上で
ボーっとした土曜日の宇野線電車待ちも懐かしいね。
by itavoon (2020-09-27 10:55) 

マキチャン

そーそー、まぼろしの11番ホームね。100円天プラうどんも懐かしいなぁ。メダリストモリスエの後輩が、列車の吊り革で、吊り輪の練習してなかったっけ。
by マキチャン (2020-09-27 15:29) 

itavoon

100円天ぷらうどん!
おつりの10円玉出しのスープが絶品。
器はプラで社内持ち込みOK。
いまでも時々、他のホームで食べるけどあの味じゃない。
100円うどん当時の高校生の見方だわ。あの値段わ。
しかし、今の宇野線はあんな端っこに追いやられるとは.....。

by itavoon (2020-09-27 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント