SSブログ

なんと3試合連続本塁打!「期待しないでくださ〜イ!!」 [彦崎の星・背番号7佐野恵太。]


201015+.jpg



打率は333.と少し後退するも
ここにきてホームラン増産。神宮だけに。
残り20試合。連続だと38本。本塁打王も近し!!
おのずと打点王もついてくるのでナント三冠!!
準レギュラーから4番キャプテン大抜擢のこの栄冠!!
一億円越えまりがいなし!!!

しかし、10月は中日とはいえ.209と打率を落としている
少しハラハラドキドキの状態にしたいのか
そして、遂に2位梶谷(DeNA.3172)3位宮崎(DeNA.3166)と
おっかけるは同一チーム。
1.2.3.フィニッシュといきたいもの。
しかし、これで優勝出来ないとはよぼど、・・・・なんだね。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

マキチャン

中曽根元総理の葬儀問題で
彦小学校長の葬儀を思い出した。
6年生のある日の午前、担任中塚一知先生の授業中、教頭が教室にやって来て(教頭は、よくわたしらの教室に来る)「皆木校長が亡くなられました」と言った。
その時、私が1番に「ええーーー!」っと叫んだからみんながつづけて「わーー」っとなったと言うんだけど、私はそんなふうに叫んだ覚えはありません。
数日後、校長の学校葬が行われたが、遺族の方々が、電車を乗り過ごして、迫川まで行ってしまって、そこからタクシーで来られたとの事。
それで葬儀が1時間ぐらい遅れたよね。迫川からタクシーだから、たぶん福島タクシー(中学生のときの同級女子の実家)使ったんかな?
by マキチャン (2020-10-19 16:20) 

いた

たぶん福島タクシー(中学生のときの同級女子の実家)使ったんかな? >>>>>そんなんあったんか?

またまた貴重な情報アザス。
いくら脳のシナプスを繋いでも
この記憶が微塵もカスラナイ。

「マキチャンのスーパー記憶に脱帽のイタボウ。」
この調子でここに記録よろ。
いつかまとめて検証。

皆木校長の記憶は一年も満たない在任にも関わらず
ショッキングに皆の記憶に残っている。

いつも花壇など、彦崎小学校の全ての雑草を抜くという
野良仕事を黙々とこなす姿の記憶。
そう考えるとすでに皆木校長は余命を知ってての行動かね。

そして、学校葬もそうだが、ご本人の自宅(県北の田舎)に
6年全員でスクルーバスに乗って参列した記憶
(不謹慎だが遠足ようでわくわくしているのに、皆、神妙顔)。

他の校長の記憶がないのに一年未満の校長の記憶があるのは不思議。
皆木校長ももしかして今の我々の年齢(60歳)位か。
いやもっと若かったのだろうね。
by いた (2020-10-20 15:29) 

itaru++

これは将来ルミチャンと
くもさんに確認だな。
私のシナプスもあやしい。ので
乞うご期待!!
by itaru++ (2020-10-21 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント