- 彦崎小学校
小学校四年。
ほぼひらがな。
字は年相応に頭の悪さまるだしだが
絵がしっかりしている。
とくにこたつ。
パースがとれている。
「1月1日(金)くもり。はじめてにっきをかく。
きょうは、10時におきたおかしばっかりたべたからごはんがあまりたべれなかった。きょうはごごからこたつえはって(原文どうり)そとであんまりあそべませんでした。ごはんをたべませんでした。」
計算されている文章だ。
起承転結。
「起)本日はお菓子ばかり食べたので、結)晩ご飯が食べられなかった」。
「承)10時に起きた 転)午後からこたつえはって(入って、と這ってのWミーニング)」
天才鴨。
私の記憶では小学三年の正月と記憶していたが
実は四年生だったとは、それもそろそろ五年生になろうとしているのに。
小学二年生レベル。すばらしい。
でも文章は簡潔に!
ほぼひらがな。
字は年相応に頭の悪さまるだしだが
絵がしっかりしている。
とくにこたつ。
パースがとれている。
「1月1日(金)くもり。はじめてにっきをかく。
きょうは、10時におきたおかしばっかりたべたからごはんがあまりたべれなかった。きょうはごごからこたつえはって(原文どうり)そとであんまりあそべませんでした。ごはんをたべませんでした。」
計算されている文章だ。
起承転結。
「起)本日はお菓子ばかり食べたので、結)晩ご飯が食べられなかった」。
「承)10時に起きた 転)午後からこたつえはって(入って、と這ってのWミーニング)」
天才鴨。
私の記憶では小学三年の正月と記憶していたが
実は四年生だったとは、それもそろそろ五年生になろうとしているのに。
小学二年生レベル。すばらしい。
でも文章は簡潔に!