SSブログ

改訂彦崎google streat。 [植松地区]

 

130325+.jpg

逆光でピッカピカだったのに
google streatが更新されてる!!

旧マルナカ跡地にZAGZAG。
もちろんマルナカは広大に移動。
でも、見所は朝日でほとんど彦崎の全貌が
見えなかった過去よりのクリアー更新。

空の雲もキレイで冬だろうか?
夕日もいい感じで沈んでる。
ありがとうgoogle。
できればzagzagを左折して
札場船入踏切北上してほしかった。
以前にもリクエストしたけどね。

今度よろしくね。

130325++.jpg

写真は彦崎対岸藤田村からみたgoogle彦崎。この方向が彦崎の美人方向。写真視野は以前のピッカピカ写真(七区入り口)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

吹田市民

えらくクリアになってますね。実家もわずかに視認できました。できれば、もう少し細い道にも入ってくれたら。
ところで、この彦崎ブログに通じる展覧会があったので、お知らせしときます。
「わたしのマチオモイ帖」http://machiomoi.net/

いつか「ひこさき帖」も読んでみたいですね。
by 吹田市民 (2013-03-26 23:12) 

itavoon

マチオモイ帳。みました。
デザインされていて読みやすい頁ですね。
そうですね。3.11以降。
故郷とか家族とかより考えるようになったのですね。
遠くにいても故郷が垣間見られるツールって時代ですね。
おもしろいモノであんなに故郷が懐かしいのに
帰ってしまうと1-2日でそうでもないのは未だに不思議。
やっぱりこの距離感ですね。

by itavoon (2013-03-29 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0