SSブログ

タイトル変えました。 [彦崎ブログのはなし]

 

140317.jpg

 

春なので

ちょっと衣替え。

2009年9月8日以来のタイトルを

5年ぶりに変更。

「あること、ないこと『灘崎だけよ~ん』」。

から

「いちばぁ~んセンター彦崎。」

に変更です。

 

どうでもいいと言えば

どうでもいいことなのだけど

仕事柄気になり変更。

以後よろしくです。

 

ここでついでに

かぎ括弧の優先順位は文字の場合は

「『“”』」となり

因にかっこ(パーレン)は

〔(〈〉)〕なのだそうです。

数学なら

[{()}]

 

引用の仕方でかなり違いはあるのだそうですが

基本はこんな感じだそです。

 

ですか?madさん。

なにかもっと括弧つがい図表みたいな

ものってないのですかねぇ〜?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

madman

確か、
某新聞社の記事の書き方みたいな
マニュアルには、そんなかぎ括弧の優先順位についての
ルールがありましたねー。

で、小さな書棚をさがしましたが、なぜか、みつからず…。
「山」かも?

すんません。発見次第、ここに転記しますね。
by madman (2014-03-17 12:35) 

itavoon

お手間掛けてすいません!
しかし、ネットでかなり調べたんだけど
わかりやすく明確にまとめてるモノが無くて
昔はかなり厳しかったような・・・・・・・。

by itavoon (2014-03-17 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0