SSブログ

ミッシェル・ポルナレフ「愛の休日」。 [my music with hikosaki]

 

140308+.jpg

 

シングル

購入2枚目。

ほ~りでえぃ~ほ~りでぃ~♫

  • タッタナブェ~♫

 

いやぁ~甘酸っぱいわぁ~。

まさに中学一年。

ミッシェルポルナレフも11月に来日予定。

ライブアルバム「ポルナレフ・ア・トキョー」

での「トランペット」という曲。

まさにポルナレフがトランペットの口まね擬音するだけの曲だが

ミスターショージ盛り上がってたな=。

 

ふざけた容姿裏腹に名曲があるのに気ずく。

B面の愛の物語。

 

そうポルナレフの愛シリーズが目印。

「愛の伝説」

「愛の休日」

「愛の物語」

「愛の願い」

「愛のコレクション」

 

他に

「ロミオとジュリエットのように」

「忘れじのグローリア」

「ラース家の舞踏会」これはジミーページとジョンポールが競演

「哀しみの終わるとき」

「渚の想いで」

 

しかし、邦題と原題が合わせわかりずら!

 

1972年00月リリース。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ペイジLove♡

初めて買った洋楽シングルがスティービー・ワンダーとは、さずがいたヴォーン!! と思っていたら3枚はこれかい?w

>「ラース家の舞踏会」これはジミーページとジョンポールが競演
でも、これは聴いてみたい!!

で、2枚目に買ったシングルは?
by ペイジLove♡ (2014-04-08 12:48) 

itavoon

やっぱヤマッちゃん釣られたな。
そう、ポルナレフがもしZEPのボーカルだったら。
想像するとかなり笑える。売れね〜なろうなぁ〜。
しかし、フレンチポップ恐るべしだよ。
by itavoon (2014-04-08 14:05) 

ペイジLove♡

ははは( ̄v ̄)「ラース家の舞踏会」YouTubeで2つ聴いてみたよ。ジョンジーさんは解るけどペイジ様はどこに?
ポルナレフさんがZEPのボーカルでも遜色ないかも。声がいいもの。ただ彼はあそこまでテンション上げられるかどうかだよねw
ところで、2枚目のシングルは?
by ペイジLove♡ (2014-04-08 14:17) 

ペイジLove♡

あ、ごめん。これが2枚目?
by ペイジLove♡ (2014-04-08 14:19) 

itavoon

それはもう書き卸済み。
使いうちに投稿。
by itavoon (2014-04-08 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0