SSブログ

リーリトナー「キャプテンフィンガー」。 [my music with hikosaki]

140615++.jpg


先日、中板橋pontで
フージョンおばさんと熱談。
リーリトナー評判悪かったな~。

購入16枚目。
ジャケットがアイボリーの横ラインのエンボス加工。
そこにスミ1色で擦られている。

ファンキーなのかな。
そして1stに引き続きディブグルーシン色だつよいのか
ブリブリで多重だ。
そして2ndですでにあのフニャフニャギター
360システムポリフォニックギターシンセを採用。
しかし、ドラムは1stと同じハービーメイソン。
そして注目すべきは後にAORの中心人物
ジェイグレイドン。デビットフォスターが
ミュージシャンとして参加していることだ。
アレンジでミッシェルコロンビア。

その他にレイパーカージュニア。パトリースラッシェン。
ジェフポーカロ。の参加。

そして、やっぱりディイブグルーシンですね。

おすすめは
「Fly By Night」
ウェス調ギターシングルトーンがやっぱり好き!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

デヴィッド・シルヴィアン

この時期くらいから私はいたヴォーンさんと好みが分かれたのですね。
何書いてあるかさっぱり解らない(T_T)
リトナーか〜。ギターは歪ませてなんぼだ〜!! (笑)
by デヴィッド・シルヴィアン (2014-06-17 09:29) 

itavoon

そう。パンクの時代に突入する1976-7年以降。反パンク派はハードロックオールディーズを求めたり、クロスオーバーにいたっりきたり。ラジバンダリなのだ。たしかにスティーリーダン「AJA」なんかのクロスオーバー発信のROCK。AORなる物が続くのね。やまちゃん!
by itavoon (2014-06-17 10:30) 

デヴィッド・ギルモア

そういえば、プログレは聴かなかったの? 何事も広く浅くの私はプログレも好きでしたが。
by デヴィッド・ギルモア (2014-06-17 13:20) 

itavoon

きいたよ。兄所有のELPとムーディーブルース。購入アルバムはないね。
by itavoon (2014-06-17 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0