SSブログ

ヘヤーカッター「サボ」。 [湯浅理髪店]

150125.jpg


サブ。
ザブ。
ザボ。
高校時代の床屋は「サボ」。
浮いたお金はレコードに。
当時、「ザボ」580円。現在1,000円。
スイスのヘヤーカッターは優れものだ。
だから高校3年間はのヘヤースタイルは
変な感じ時代。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

Tanktankro

最初に輸入された頃は、「ヘヤーカッター」という名称だったんですね。
模造品が出回った頃は「レーザーカッター」とか「レザーカッター」なんて名称で売られていた記憶があります。
いずれにしても、本来の用途とは紐つかない名称に化けてましたね。
by Tanktankro (2015-01-22 16:40) 

Tanktankro

追記

しかも良く切れない。
髪に引っかかって痛いのなんの南野陽子。
おそまつ。
by Tanktankro (2015-01-22 16:42) 

itavoon

「なんの南野陽子」。わ!
っということはtankさんも
ユーザーだったのですね。
たぶん580円の切れ味なんでしょうね。W
by itavoon (2015-01-23 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0