SSブログ

忘れてた!彦崎ブログ10周年!! [彦崎ブログのはなし]

150512.jpg


いつのまにか
10周年(2015/02/21時点)。
といってもアメリカに認められていない
イチローの日米通算的に置き換えるならば。
前身ブログ通算「1000本ノック」5年プラスで10周年。
小学校三年生の正月から書いた日記はその2月に終了。
なので10年なんて奇跡的。

「いちばぁ〜んセンター彦崎」になってからほぼ5年。
最近記事が偏っているが、
どうやら5年に1000本のペースで進んでいる。
その間には
リーマンショックで経済破綻。
追い討ちをかけるように東北大地震。
空白の時代はいまだ続いているけど
青色ダイオードが実用化されフルカラーディスプレイは低価格化。
LEDライトも少しずつ浸透しながら
エネルギー消費率はかなり低減できるのでしょう。

さらに2005年という年は
小泉自民の大勝。
もち郵政民営化、景気の踊り場脱却
日経平均5年ぶりの1万5000円台回復。
原油高騰1バレル70ドル突破。
かたや、JR福知山線脱線事故。
姐歯耐震強度艤装、
ライブドアニッポン放送攻防。
日本人口減少始動。

そんな10年前と10年間。
そして未来の10年はどんなことが
待ち受けているのでしょうか。

写真は共に10周年を迎えた「まめごま」。
周年記念データベースから。ちなみに今年で10周年はXBOXもらしい。
http://www.syunenkinen.com/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

吹田市民→江東区民

大変ご無沙汰しております。公私ともバタバタしており、書き込みできませんでした。10周年おめでとうございます。当方は、再び江東区に舞い戻っています。転勤族は仕方ないですね。岡山にもしばらく戻っていません。両親は元気ですが。引き続き彦崎を深く掘っていってください。渋谷陽一洋楽ネタも楽しかったです。
by 吹田市民→江東区民 (2015-06-02 00:26) 

itavoon

あっ!ひさしぶりです!!
おかえりなさいトウキョウ!
こちら1000本まじかで彦崎ネタ切れ必至。
渋谷陽一でアゲゾコしたのもつかの間、終わってしまいました。
次はクロスオーバーイレブンネタでアゲゾコります。
って彦崎ネタとは更に遠のく予感!

懲りずにお楽しみ下さい。
by itavoon (2015-06-18 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0