SSブログ

カバヤフィンガーチョコレート。 [めざせ!コンパンシリーズ]

150514.jpg


まるでシガーフライを
チョコでコーティングしただけじゃないか!
と子供心に。


過去に岡山産
梶谷食品「シガーフライ」の話をしました。
http://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-07#more
こちらはしょっぱい方なら

こちらフォンガーチョコは甘い方。
どうやら「まだある」ではやはりカバヤ食品だ。
1961年生まれ。ほぼ同い年なのもうれしい。
そして、看板「ジューC」より3つも先輩だ。

まるでシガーフライを
チョコレートでコーティングしたのか?
銀紙と金紙の違いは?
1本1本アルミ泊で包む発想はどこから?
舐める派?食べる派?
いろいろ疑問は尽きないが
これは岡山を代表する名菓だ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

Tanktankro

そうか、フィンガーチョコって同い年なんだ。

なんだかんだでカバヤにはお世話になっているなぁ。
by Tanktankro (2015-05-19 12:10) 

itavoon

おめでとうございますTankさん。
そう子どもの頃、
フィンガーチョコのチョコレートを舐めきって、
「シガーフライ」の出来上がり、と
一粒で二度美味しいをやっていた訳です。
by itavoon (2015-05-19 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0