SSブログ

第6話「育てよ!カメ」/ 大ガメ ガメロン、怪竜、乙姫。 [ウルトラQ]

151020.jpg


「事件からもう2時間もたっているのよ」
と江戸川由利子が一言。ふつう。
台詞もこの話ではこの台詞のみでお休みってことか。


でもこの話はかなり異色。
制作順は11/28。脚本順は8/28
放送火は2月6日。
放映初期ということもある視聴率は31.2%。
でかい怪物がでるわけでもなく。
内容もかなりドタバタコメデイィに出来上がっている。
ここまで脱線すると、子供も少し引いてします。
というか本物のの亀がほとんどの時間を費やすので
かなり生々しい。
最終的にその生々しい亀が巨大化するだけで
怪獣的にはほぼ子供達の心は揺さぶれない。

そんな大怪獣のでない、子供ガッカリの
休憩的な話はどれだけあるのだろうか?

第10話「地底超特急西へ」/人工生命M1号
第17話「1/8計画」/1/8人間
第25話「悪魔ッ子」/悪魔ッ子リリー
第28話「あけてくれ!」/異次元列車

もともとウルトラQは怪獣ありきではないのだけど
当時の子供たちはちょっぴりがっかりだ。

解決方法は玉手箱。もしかして彼の空想か?

以前書いたもの。
http://blog.livedoor.jp/ita2424/archives/51422310.html#comments

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0