SSブログ

春の遠足。100円までよ2「モロッコヨーグル」。 [アンドー商店]

160504.jpg


象印だったか
さだかでないが。
やはり5円でしょう。

現在は木製ヘラで食べる訳だけど
当時は鉄製の極小ヘラ。
ほんとうに先が耳かき程の小さいスプーンで
駄菓子なのでヨーグルトではなく
ヨーグル、原材料はマーガリンだそうだ(Tankさん談

我々が食べていたのはラムネの粉が固まったようなもの。
それを耳かきの細いのでホジホジして食べる
どうも現在のモロッコヨーグルと少し違うか?というか別物?
パッケージはこんな感じだったので写真を載せておこう。
5円でここまで楽しめれば御の字。

大阪西成区の
サンヨー製菓という会社で作られている。
過去にフィンガーチョコ、 ウィスキーボンボンがヒット商品。
残り45円。
http://www.yogul.co.jp/museum.html

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Tanktankro

正しくは「モロッコヨーグル」ですよ!
ヨーグルトではないので、ヨーグルなのだそうですね。
主原料はマーガリン。

良く食べました。
by Tanktankro (2016-05-13 11:56) 

itavoon

気が急いました。
モロッコの策略に余るとこでした!w
by itavoon (2016-05-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0