SSブログ

彦崎夏祭り。 [彦崎小学校]

160806.jpg


彦崎夏祭り。
http://tikinavi.jp/?act=info_detail&info_id=71121

8月6日(土)17:00〜彦崎の夏祭りだ!
そんなものは昔はなかったが
これは彦崎がひとつになれる年に1回のイベントだ。
昔は彦崎の夏のイベントは目白押し。
彦崎小学校校庭での夜の映画祭り。
彦崎小学校校庭での盆踊り。
狐崎のお稲荷さん夏祭り。
灯籠かざり。

現在はまとめて彦崎学区夏祭りか?
盆踊りはなくなったのか?灯籠飾りは?

そして町内会だが
彦崎とレックタウンの二つに分かれているのね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

江東区民

大変お久しぶりです。
夏祭りの季節ですね。今年も清水白桃は美味しかったです。あとはマナガツオ食べたいです。
今年はお盆に帰省する予定です。
母は「あちー、やめとかれー」と言っていますが。
灯籠流しとか、地蔵盆とか、まだ残っているのでしょうか?
by 江東区民 (2016-08-07 23:01) 

itavoon

ひさしぶりです。江東さん。
本日あたり岡山は35度とかの予報が
近年まれの熱帯彦崎みたいですよ。
灯籠流しとか、地蔵盆とか、狐崎の祭りとか
細々とでも残っていればいいのですが
彦崎の帰省楽しんで下さい。
マナガツオの煮たものもたべて・・・。
by itavoon (2016-08-08 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0