SSブログ

岡山ラン太郎さんがんばれ! [彦崎三十三観音シリーズ]

170627+.jpg


他にも強者が!
折角なので完全制覇!!よろ!


ちなみに
未到達三十三観音チェック!


5番
慶岸寺    (中村)
千手千眼観音
施主:当庵主高 下野管太
花こう石
世話人:中村若連

13番
祭り石像群と並双(明石)
聖観音
記名なし
砂 岩

14番
明石墓地  (明石)
如意輪観音
施主:一等寺善阿 施主:中村講中
花こう石
明治4年

15番
明石踏切  (明石)
聖観音
(施主:東山・山本・明治4年)
花こう石
12番と並列

18番
中組地蔵横(片屋)
如意輪観音


20番
彦崎港常夜燈横(磯)
千手千眼観音
花こう石

21番
グランパリー前 (札場)
聖観音

22番
彦崎港常夜燈横(磯)
千手千眼観音

花こう石

23番
渡し場地蔵横 (磯)
千手千眼観音
施主:4人
花こう石

24番
喜多向地蔵堂内(狐崎)
十一面観音

花こう石
美しい

25番
消防機庫脇 (馬場下)
千手千眼観音

花こう石
火炎光


30番
大久保道上(大久保)
千手千眼観音
施主:平田中次郎・中島文兵衛
砂 岩
微笑顔
31番
霧ケ池上脇(大久保)
聖観音
砂 岩

32番
勝負谷   (大久保)
千手千眼観音
世話人:中村女性名2名 明治5年
砂 岩


結構あるね。
がんばれ!!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

岡山ラン太郎

itavoonさん
こんにちは( ^ω^ )岡山ラン太郎です
彦崎三十三観音の情報をいただき
おかげさまで、だいぶ進みました!
今は草木が凄いので、今冬に再開します!
児島八十八霊場など、彦崎の歴史は奥深いですね
by 岡山ラン太郎 (2017-08-30 23:31) 

itavoon

岡山ラン太郎さんどもです!
Googleを見ていたら、観音登録されていて
当初はGoogleすごい!なんて思っていたら
ラン太郎さんの投稿だったと気づきました。

私もまだ三十三観音中二十七観音。
6年かけてです。
残り6観音が山奥なので2020年までに
制覇できればと思っています。

たぶん、その頃にはラン太郎さんは
完全制覇しているのでしょう。

お互いにがんばりましょう。

(実は彦崎にはお地蔵さん巡りという裏メニューもあるんですよ)
by itavoon (2017-08-31 10:56) 

岡山ラン太郎

裏メニュー、、、惹きつけられますね(>_<)三十三観音無事達成できたら是非トライしてみたいです!観音に地蔵、仏教色が強いですね(*゚∀゚*)
ちょくちょく、ブログチェックさせていただきます(^^)
by 岡山ラン太郎 (2017-09-03 22:56) 

itavoon

こちらこそ!
どうも、彦崎にはいろんな巡るコースがあったみたいです。

地蔵巡りは40年前に友達主導で調べたことがあるのですが
観音より複雑で見つけづらく、
一部は発見できなかった記憶があるます。
新しい住宅が立ち並ぶ今、
一部はさらに無くなっているかもしれません。

ラン太郎さん報告も心待ちにしています。
by itavoon (2017-09-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0