SSブログ

本日は肝付兼太氏一周忌。 [RIP.]

171020+.jpg



ハローJEAGAMの肝付兼太一氏が
亡くなってはや1年がすぎた。
http://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2016-10-25
ハロージーガムの詳細
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%A0
因に1974年当時のラジオ番組
・ありがとう浜村淳です(MBC
・ごめんやすばんばふみおです(MBC
・サタディ・バチョン(ラジオ大阪
かなり浜村淳率高い関西系。

また、
・ラジオよひらけ!ハッピッピ
・ハッピーカムカム
・歌って笑ってドンドコドン
・たむたむたいむ
と繰り返し用語の適当なタイトルが1970年代!

そして、イラストはパナソニックのファッションラジオR−70。
日本万博博覧会記念商品。アポロ11号が月面着陸し球体をモチーフ。
チューニングメーターは左の凹んできる部分が画期的で1970年に大ヒット。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

Tanktankro

懐かしい番組名が。
「こんばんわ、浜村 淳です。」
 _/\___/ ___/\____(抑揚)

当方は、ABC朝日放送の深夜番組「ABCヤングリクエスト」内のいちコーナーの浜村淳さんで覚えております。

by Tanktankro (2017-10-20 12:03) 

itavoon

まいど!浜村淳です!(ちがうか
ABCヤングリクエスト懐かしい!!
あれ!tankさん北の方でなかったけっ!
しかし、驚いたことに「ありがとう浜村淳です」いまだ健在。
インターネット配信で40年ぶり聞いた浜村淳さんの声は
入歯感満載。年取ったね。あたりまですが。
しかし、現在82才。まだまだ元気です。入歯だけど(たぶん
by itavoon (2017-10-20 13:23) 

Tanktankro

北国(北陸のホッコクではありません)は青森県弘前市の生まれです。
小学校高学年の頃BCLが流行りまして、夜11時頃普通のラジカセのダイヤルを少しづつ回していったら、例のオープニングが聞こえてきたんですよ。「星がまばたく~」ってのが。それ以来、寝る前の楽しみにしてました。そこであの声に遭遇。「こんばんわ~浜村淳です!」。
中学に入り、友人も聞いていたと言う事で、日々の会話のネタになってました。
by Tanktankro (2017-10-27 12:10) 

itavoon

やっぱり!
BCLは私たちの夢でしたね。
先日30代の人たちにBCLってなに?と言われまたっけ。
そうなんです。AMラジオは夜になると俄然電波の通りがよくなる。
我々、関西組は夜しか東京のラジオ局が聞けなかったように
Tankさんも夜は関西のラジオが聞けたのですね。それも弘前市!
現在はネットラジオが存在するので音質は完璧ですが
少し、夢がないですね。というかそれも時代ですかね。
でも、BCLの時代に生きていてよかった。
by itavoon (2017-10-27 12:25) 

通りすがり

懐かしい番組名が、、、
そして、懐かしい球形AMラジオ!(持ってた。)
チェーンの所を持ってつり下げながら、球形部分を
ブ〜ン!とスピンさせて、「ステレオ放送!」なんてことを
やってました。 ^^;
by 通りすがり (2017-11-07 06:33) 

itavoon

球形部分を
ブ〜ン!とスピンさせて、「ステレオ放送!」なんてことを
やってました。>>>>

やるますね!
ほぼ同年代とお見受け。
遊び方もほぼ同じ発想がいかしています。
時々時々、通りすぎてください!!

by itavoon (2017-11-08 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント