SSブログ

ダイモテープ【関心空間リメンバー022】 [過去の記事リメンバー]



180615+.jpg


「ちび」という商品だったかは不確か。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以前書いた記事【関心空間】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダイモテープ
青とか赤のテープに自分の名前をアルファベットで印字。ノートにぺたり。机にぺたり。なんか凄くオシャレで大人になった気分に浸れるのだ…………。まさにタイプライター気分。ピストル型なのもおしゃれ。別に貼るところはないのだけれど「カチカチ」とアルファベットを入力すると、丸ゴシック体の浮き文字がテープに現れる。当時のダイモ社の広告のコピー。『いま流行の恋の作法。燃える心は赤いダイモ・テープで、秘めたる心はブルーのテープ。テレくさい口ではいえないことばを、ポンポンうって手渡そう。君のイメージがグ~ンとあがるよ、その他なんでもネームがはれ、身辺がリズミカルにかたづく。』だって。「秘めたる心はブルー」なんて当時の若者はロマンチストだったのね。でも「ポンポンうって手渡そう」って。そんな。「身辺から・・かたずく」は納得。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント