SSブログ

ロート製薬【関心空間リメンバー025】 [過去の記事リメンバー]

190621+.jpg


ロートロートロート。
ロートせいや〜く〜♪

〜〜〜〜〜以前書いた「うるわしの1000本ノック」の記事〜〜〜〜〜〜
去年の今頃のお話は「ロート製薬」0089のお話。いまではsmapxsmapだが、昔は「お笑い頭の体操」「クイズダービー」などの巨泉枠。そのほかロート製薬提供の番組は「脱線ゲーム」「アップダウンクイズ」。「三枝の愛ラブ爆笑クリニック」。ヒットコピーは「パンシロンでパンパンパン」。鳩が社屋を飛ぶ16秒オープニングは1962年から始まり現在に生き残る。貴重な老舗製薬会社だ。その鳩だがこのCMを取るため社屋に鳩を飼い、撮影の好条件待機のため半年かかったらしい。また、ロゴが1989年に変更されたにもかかわらず1993年まで昔のままのロゴでCMを流していたのもいいじゃないの。0310/2006年06月06日
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント