SSブログ

岡山 倉敷川が氾濫危険水位に。 [彦崎役立ツール]

180706++.jpg


朝、ひこブログのアクセスチェックをすると
アクセストップ記事が断トツに
「倉敷川・彦崎水位情報避難判断水位3.60メートル」の記事にアクセス。
https://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2011-06-22
2011年の記事だけどね。

それもそのはず現在倉敷川「氾濫危険水位」とのこと。
NHKのwebNEWSでは
「岡山県を流れる倉敷川は午前6時10分、岡山市南区にある彦崎水位観測所で洪水のおそれがある「氾濫危険水位」を超えました。岡山県と気象台は、氾濫の危険性が高まっている」

ただ7月6日10:10現在2.89m(氾濫危険水位3m)
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/3300100001/
なので現在水位下降中。
とりあえずギリ安心。

現状水位情報はyahooが見やすいかも!
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/3300100001/

ここにも水位観測カメラがほしいな。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

就職や大学院進学に強い岡山商科大学です!


岡山市北区に位置する岡山商科大学は、世界の政治・経済を視野に入れて時代の流れを読み、教育を改善し、地域に貢献する人材の育成に努めた結果、就職率がなんと 97.5% と 入りやすくて就職に強く 、地域から信頼される教育機関を目指しています。 産学官連携活動を通して 斬新な発想力 で地域の活性化に貢献しております。 大学選びは今後の人生を大きく左右します。 学部・学科毎にコース制度がある岡山商科大学は 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

by 就職や大学院進学に強い岡山商科大学です! (2018-10-03 09:22) 

itavoon

う〜ん唐突。
by itavoon (2018-10-03 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント