SSブログ

マルシンハンバーグ【関心空間リメンバー038】 [過去の記事リメンバー]

180803+++.jpg


1962年発売。
やはりラードのコーティングなので。
油いらずでそのまま焼ける。
また、10℃以下であれば長期保存。
クルクルカールのみみちゃん。
電子レンジに包装のままチンができる。

〜〜〜〜〜〜〜以前書いた「うるわしの1000本ノック」の記事〜〜〜〜〜〜〜
「マールシンマールシンハンバーグ♪」。映像は忘れてしまったけど、このフレーズは数十年たっても忘れることはない。夕方5時台の洋物テレビ番組のお供は「戸締まりよ~じん。ひのよ~じん」の笹川良一と共に負けず劣らずの連呼連発。まさに子供に「競艇で一山当てた金でマルシンハンバークパーティでもやれ」ということなのか。果たしてあのハンバーグに付いた白い油は弁当に入れて冷えてもまた形状記憶合金のごとく白く復活。まさに撃たれずよい70年代のヒット商品であ~る。ちなみに1960年生まれ。納得。
0503/2007年04月26日

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント