SSブログ

ロッテクイッククエンチC【関心空間リメンバー041】 [過去の記事リメンバー]


180816+.jpg



レモン味。2010年の総選挙では3位のスウィーティガムをおさえて2位。
2012年に復活!!
〜〜〜〜〜〜〜以前書いた「うるわしの1000本ノック」の記事〜〜〜〜〜〜〜
なんだか突然思い出す単語、その詳細をどうしても思いださない。そんなことってないですか?最近のそれはこの「クイッククエンチ」英語のようであり、イタリア(ジルオラチンクエッティみたいな)のようでもあるし、不思議な単語だ。「クイッククエンチ」。答えは1980年に発売されたロッテのガムだ。正確には「QUICK QUENCH-C(クイック クエンチ-C)」というレモンライムフレイバーの爽快系ガムだ。商品名の意味も「急速に補給」ということでスポーツ時の喉の渇きを癒すという優れものなのだ。フルーツ系といえば・・・・15日につづく。0513/2007年05月14日

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント