SSブログ

ラーメンの日/結局ジロリアン。 [岡山・倉敷・玉野全般]

180825.jpg


このクソ暑い8月に。
岡山ラーメンを極める為に2日間に渡って
西口の「富士屋」と岡山城下の「天神下ターメン」をトライ。



結果的にお盆休みと土曜休みそして
天神ラーメンに関しては終了が14時半にも関わらず
14時に閉店というなんと縁のないことか。
それで岡山駅前通りを表町に行く途中に見つけた
「きずな」というラーメンや。
暗く、飾り気のない店舗なのに数人いや満員のお客のシルエット。
ちょっと入りづらいがこれはいける店の証。
入り口を入ると券売機。
ラーメンを見ると850円。
店員がすかさず「当店は他の店の3倍350グラムなので大丈夫かと」
350グラム。これは旧東池袋大勝軒のデフォルト。
待つこと30分。
どうやら4-5人前をまとめ茹でしているみたいだ。
これも旧東池袋大勝軒と同様。
そして「ニンニクどうしますか?」のコール。
どうやら「ジロー系」のラーメンらしい。
やってしまった。
岡山ラーメンを堪能しようと思っていたのに。
ジロリアンなんて、10年ぶりか。
因に今回は「ニンニク、やさいマシ」。
必要以上に分厚いチャーシューの固まり一つ残しました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント