SSブログ

グーテンバーガー【関心空間リメンバー045】 [過去の記事リメンバー]


180910+.jpg


マックとは別の味。
紙の香り。



〜〜〜〜〜〜〜以前書いた「うるわしの1000本ノック」の記事〜〜〜〜〜〜〜
激熱「グーテンバーガー」
やっぱり黄色だ。黄色は「食いしん坊の証!」自販機バーガー「グーテンバーガー」だ。グーテン?ツルネンマルテンさんの親戚か?たぶん白髪のテンパー。髭も白だ。メガネは丸くて必需品だ。ピノキオが友達だったりもする。そんな人だろうグーテンさんわ。ということで「熱々の箱が飛び出す」グーテンバーガーは千駄ヶ谷の専門学校の中庭にありました。辛うじて1979年のお話。約20年位がたち神宮外苑のクラブハウスらしきところで再会。どうやら千駄ヶ谷周辺が怪しい。と思いきや伊勢崎とう地名がでてくる。マルケイ食品。そしてマルシンマックという会社で2002年に倒産しているらしい。0594/2007年09月06日
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント