SSブログ

室谷信雄【木村進死去一報の続き】。 [RIP.]

190522+.jpg


「しゃ〜き(なぐる)ーあげんぞ(てあげるよ)〜、わ〜れ〜(あなた)」
の鉄板ギャグの室谷信雄。
間寛平、故木村進といえば室谷信雄。

個人的には大好きでした
それもそのはず、
当時大阪から転校してきた
前田大蔵がまさに室谷信雄だったのだ。
見た目もべしゃりも。
小学校6年の頃こしてきて
中学の中頃までいたのだろうか
高々3年ぐらいの間だが、かなりのインパクトの転校生だったわけだ。
なのでこの室谷信雄を見るといつも前田大蔵を思い出したものだ。

いまは何処か?それとも生きているやら。

写真は「わ〜れ〜」の部分。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2018年にガンでなくなっていたよ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

madman

平参平さん!桑原和男さん!船場太郎さん!阿吾十朗さん!伴大吾さん!
ボクのいちばんは「谷しげるさん」!

これ新シリーズになりますね。
土曜・日曜は、吉本と松竹。
新喜劇ってワンパターンなのに、大人も子供になって泣き笑い。
by madman (2019-05-22 13:59) 

itaru++

さすがっす!
谷しげる!
「あ〜いそがし、いそがし」
これ下堂がYの誰かのマネでやってたね。
駒井さんだったか。

井上竜夫の
「おじゃましまんにゃわ!」
こんどどこかで掴みに使おうと画策中。


by itaru++ (2019-05-22 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント