SSブログ

みよしの。 [岡山・倉敷・玉野全般]


211212.jpg


あの!モモプラまつり寿司の「みよしの」。
店舗は岡山駅構内に移動して、
駅前店はさみしくご覧の通り。
どうも岡山駅前は再開発計画があるらしい。
そして「えきまえミヨシノ」は
どうやら2013年夏に閉店したらしい。
オープンは1958年。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

マキチャン

冠婚葬祭のとき出るお膳は、だいたいみよしの。この地域は。
ハマチの刺身と、鯛に似せて作ったかまぼこが好きじゃな。
私んところでは、法事や葬式の場では
必ずと言っていいくらいに事件が起こる。私なんか祖母が亡くなったときしばらく棺にしがみついて泣いとったら、従兄弟連中に外へ放り出されたし、父の法事の時なんか、親戚の伯父と従兄が取っ組み合いの喧嘩になったりしたもん。
それはそれで面白いけど…所詮人ごとじゃから。そんな思い出のあるみよしの。
by マキチャン (2021-12-14 18:51) 

いた

マキチャンコラボ行きの
原稿ですね!(わら
by いた (2021-12-22 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント