SSブログ

先週は「うつろな愛」今週は「マイラブ」かも。 [my music with hikosaki]

スクリーンショット 2023-01-14 14.46.11.png


ジェフベック死す(78)。
最初のベックは高校2年(1975)
スタッフをコピーする高校生バンド「ピンクブタ」
ギタリスト森川自宅で聞いた「ブローバイブロー」。
確か彼も黒いグレコの「レスポールモデル」で
You Know what I mean のイントロを練習をしていたね。
すぐさまBBAの大阪公演の2枚組と
ICeCreamの「JeffBeakGrupe」通称オレンジを
買って擦レキれるほど聞いたね。
翌年に「Wired」が出るも
どうもヤンハマーのKetbordがド派手すぎる。
やはりマックスミドルトンのエレピがいい。とかね。

2022年もアルバムを録音し
死ぬまで現役だったジェフベック。
髪の毛もフサフサだっだし(カツラだけど、多分)
三大ギタリストの中でも死からは一番遠い気がしたが。
またもやクラプトン生き残る。

ンなこともあり、当時の我々のミュージシャンが]
亡くなっていく昨今。

やはり「Shonan Beach FM」に注目したい。
出力20Wの逗子葉山地域放送局。
中継局もないので東京はもちろん、
逗子、葉山周辺でしか届かない。
でも、なぜか岡山からの視聴者多し
それもそのはずパソコンネット放送が聞けるからだ。
http://www.beachfm.co.jp/radio/

この局特徴は平日の1日中フルに。
当時のロック(特にAOR)、JAZZ、
クロスオーバーが聞けるからだ。無駄話なしのノンストップだ。
やはり海に近いこともあるのだろお。

最近特に注目は
日曜日21:00から放送の
HITS AROUND THE CLOCK
50年前の全米トップ10をフルに流す。
カーリーサイモンの「うつろな愛」
そう!どうも1973年第0週か。
我々の洋楽の朝焼け!時代だ。
1月8日放送はバリーホワイトに始まり
スタッフ2曲。迷信。
最後にカリフォルニアの青い空だ!!

今週もほぼ近しい週の全米だから、
曲がさほど変わらないこともある(ここが素敵!)
どうも今週あたり「マイラブ」あたりが来そうだ!
因みに毎週土曜日21時は80年代、
金曜日は21時が90年代。
お聞きのかしなく!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント