SSブログ

ウルトラマン前夜祭。 [若林電機]

 

120710.jpg

本日7月10日はウルトラマン誕生日だ。
本編は7月17日放送だが、その一週間に
「ウルトラマン誕生」として放送されている。

実はその杉並公会堂で実写版として放送された
「ウルトラマン前夜祭」の記憶がない。
それもそのはず、当時6歳で彦崎小学校に入学したばかりだ。
ということはウルトラマン放映は1966年7月から1967年4月なので
小学校一年生がどっぷりウルトラマンだったのだ。

当時は完全に白黒テレビの時代。
しかし、記憶はカラーのウルトラマン。
ということは再放送での視聴ということなのだろう。

ただ、1965-6(幼稚園のこ)年のTBS日曜20:00時に
突然、怪獣満載の放送があったのだ。はず。
ひたすら怪獣が戦っている映像。
確か四足歩行の怪獣がかなり印象的だった。
背中にランチャーがついていたよ、たぶん。
偶然見かけたその一夜限りの放送。
ウルトラマンは確か出た覚えはないので前夜祭ではないはず。
翌日、興奮して幼稚園で友だちに話した記憶があるので
1965-1966年3月までとうのは確実だ。

あれはなんだったのだろう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0