SSブログ

渋谷陽一ヤングジョッキー第42回1977/6/18プログレッシヴ・ロック・リクエスト 2 [渋谷陽一のヤングジョッキー]

140618++++.jpg


やまちゃん!
たいむりやわぁ~。
クラフトワーク。
はっきりしてるわぁ~。

1キング・クリムゾン 21世紀の精神異常者「アースバウンド」より
2クラフトワーク メタル・オン・メタル
3タンジェリン・ドリーム 境界線午前3時
4801バンド Tomorrow Never Knows (T.N.K.)
5ジェネシス The Chamber of 32 Doors
6ピンク・フロイド 狂ったダイアモンド第2部

やっぱりYJで初クラフトワークだったんだね。
「メタルオンメタル」
あまり当時はテクノという認識はなく、
なんだプログレ。
どこを切っても金太郎飴っていうが好き。
たとえば
スティーリーダンとか
ACDCとか
どの曲を聞いても同じってやつね。
裏切らないというか。

熟れてくると、チャレンジするじゃない。
あれいらない。
チャレンジしなくていい。
そんなものは他のバンドにもとめるから。
常に「金太郎飴」でいてほしい。
メンバーもかえるな。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

フールズメイトも読んでいた

ほんま、タイムリーやわぁ〜。
でもクラフトワークってプログレちゃうでしょ、渋谷くん。
昔はそういう括りだったのかなぁ。
いたヴォーンさんのプログレ体験は「兄所有のELPとムーディーブルース」?
当時、一家に1枚「狂気」があるのは常識だと思っていました(笑)。当然我が家にも。

「金太郎飴」いいね。
by フールズメイトも読んでいた (2014-06-18 17:54) 

itavoon

当時は逆に「テクノポップ」ってジャンルがまだなかったら
プログレにいれたんだよ。渋谷君は。

ふっふっ一家に一台プログレは「クリイムゾン神殿」ッスね。
私のばわい。
しかし、偶然なんでけど明日とその後プログレが続く。
昨年末に。千石図書館で「クロフトワーク」の自伝が出たのをきっかけにアルバムをほぼ全部聞きました。よかった金太郎飴。


by itavoon (2014-06-18 18:43) 

校正担当者

ふっふっ、疲れているのかな?誤字多し(笑)。
クラフトワーク聴いたのはすごいですね。都会の図書館うらやましい。
by 校正担当者 (2014-06-21 00:23) 

自分で赤字出してる

「クラフトワークを全部聴いたのはすごいですね」の間違いでした。
by 自分で赤字出してる (2014-06-21 00:25) 

itavoon

昔。だれかに「誤字はわざと?」と聞かれたことあるよ。
少し確信犯的なところあるね。
「あたまのヨワイこみたいだね」といわれた。
実際、よわい。w
by itavoon (2014-06-21 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0