SSブログ

1978年12月11日(月)のクロスオーバーイレブン。 [クロスオーバーイレブンという番組]

150706.jpg

途中からだけど。
ざっと15回目くらい。


11月23日からレギュラー化したこの番組。
12月11日でほぼ15回目放送分か。

ザッとレコパルの番組曲目。
ほぼを締めている
デビット・ゲイツ。
知らない。

ブレットというバンド
その「if」という曲を聴いたら少しピンと来る。
まさに奇跡の曲「if」。

甘いファルセットぎみのヴォーカル。
そしてストリングス。
そうやら将来なずけられる
AORというジャンル。
当時はソフトロックか。

「if」の続編なのか
「goobaye girl」。
そういえばそんな映画あったね。
と思いきやその主題歌。
まるでバニーマニローに近い。

注目は1番組の1アルバムを披露していること
NHK-FMの番組では珍しくないが
このクロスオーバーイレブンの当初はそうだったみたいだ。
そしてナレターが石橋蓮司。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

江東区民

なかなか趣味の良い選曲ですね。子供だった私はリアル・タイムでは聞いていませんでしたが。「goodbye girl」はちょっと前にRumerカバーして良かったです。
関係ありませんが、先日、ジャージー・ボーイズを渋谷ヒカリエで見ましたが、大変楽しめました。
by 江東区民 (2015-07-10 22:50) 

itavoon

吹田さん改め。ではなくて復活!江東さんどもです。
ほぼ40年前にこんな渋い番組が
ノンストップで音楽を流していた時代に立ち会えて幸せです。
現役の江東さんと違って
私はこの時代でストップしていますが・・・・・。
by itavoon (2015-07-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0