SSブログ

1978年12月12日(火)のクロスオーバーイレブン。 [クロスオーバーイレブンという番組]


なんどもいうが
彦崎の七夕は8月8日。

そう毎日あるよ、
クロスオーバーイレブン。

150707.jpg


そして相変わらず知らないミュージシャンが続く。
気になる赤色文字(jazz)のパスポート。
「アタラクシア」。
もともと「アタラクシア」とは?
「クラシアン」とかそういうやつか。
「アタラシイ」+「ラクチン」+「クラシ」の造語のようで
どこかの日本企業のブランド名みたいだが
実は「乱れない心の状態」のことらしい。
どうやらヘレニズム時代のエピクロス哲学らしい。
あ〜きたな。難しい文言並べ雲に捲くパターン。
プログロで大分鍛えられたがやはり抵抗がある。

そして本来の
「アタラクシア・パート1」、
「アタラクシア・パート2」を聴く
https://www.youtube.com/watch?v=e4hT0HRVwJE
いやまいった。予想外に軽く。
心が乱れないわぁ〜。
このクラビネットのようなkaybはなんだろう。不思議。
リリコン(電子サックス)か?
とにかくリズム隊も軽く、
パスポートのいう「乱れない心の状態」とは
軽やかな飛ぶような浮遊する、そんな感じなのか?
どちらかというとバンド名のイメージに近い。
「パスポート」という。
でも嫌いじゃないけどね、ふざけてて。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0