SSブログ

創業年数上から全国8位。 [岡山・倉敷・玉野全般]

151208.jpg


廣珍軒。創業1925年。
http://ramenjiyuku.web.fc2.com/sougyo.nen.html


あの来々軒の次とは。
さすがっす。
あの廣珍軒のカニとコーンのスープのみて〜な。

2年前もラブコールしてたのね。
http://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2013-12-25

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Tanktankro

うむ。
「支那そば」はラーメンに含まれていないのか。
青森県弘前市には映画(津軽100年食堂)にもなった、支那そば屋があるのだが。

無念
by Tanktankro (2015-12-10 12:18) 

itavoon

心配しないで下さい。
はいってます。(いや嘘です。w

このリストはかなり中華料理屋に特化してますね。
一般的に最古と言われているのは1910年の来来軒なのだけど、
来来軒より古いラーメン屋もリストされていますね。
津軽100年食堂。
神武食堂ですね。たしか「家族に乾杯」で見ました。
その神武食堂も1910年あたりですね。
当時は屋台もあっただろうし、まだまだラーメン深いですね。
ちなみにミシュラン初のラーメンや屋。
この職場のウラにあります。少し自慢です。

by itavoon (2015-12-10 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0