SSブログ

[関心空間リメンバー002]不二家のハートチョコレート。 [過去の記事リメンバー]

170214.jpg


全然縁の無い日。
普通におやつとして食べてたっけ。
1935年に
ハートチョコレート発売。
1950年に
ペコちゃんマスコット採用。
なのでイラストは1959年当時のもの。
当時はまだピーナッツ混入してないかも。
また、以下に1956年にバレンタインセール展開したと
https://www.fujiya-peko.co.jp/pdf/press20140107_1.pdf
となると
バレンタインディは1958年に
メリーチョコレートが始めたらしい。がどうゆうこと?

〜〜〜〜〜〜当時の記事(2008年01月12日)〜〜〜〜〜〜〜〜
不二家のハートチョコレート
去年の今頃は散々だった不二家けど。バレンタインといえば「不二家のハートチョコレート」。貰ったことないけど。なんと1935年に不二家がチョコレートを生産したと同時にこの「不二家のハートチョコレート」がデビュー。そして20年後の1956年にバレンタインセール開始。1970年初頭では定価50円。21世紀の現在でも80円だからタマゴ並みのインフレ知らずだ。昔は高値の花だったけれど、いまは買いです。製造は平塚工場。駅前にもドンと不二家があります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0