SSブログ

2025大阪万博テーマ。 [EXPO'70]

170313+.jpg


「いのち輝く未来社会のデザイン」。
これらしい。
50年前の「人類の進歩と調和」とは
かなり具体的なタイトルなのが近年仕様か。
国際博覧会の開催候補受付は5月22日〆切。
どうやらフランス国との争いになるそうだ。
しらし、決定したとして果たして2025年に出来るのだろうか。
運営費は830億円。経済波及効果は1.9兆。
期間は2025年5月3日〜11月3日。
来場予定は3,000万人。

過去のテーマ。

2020年ドバイ国際博覧会「心を繋いで、未来を創る」。
2017年アスタナ国際博覧会「未来のエネルギー」。
2010年上海国際博覧会「より良い都市、命のためのエネルギー」
2005年日本国際博覧会「自然の叡智」
2000年ハノーヴァー万博博覧会「人間・自然・技術」

05月22日にまたお会いしましょう。

イラストはなにかと話題のガスパビリオン。
以下同時のパンフレット
http://masudahp.web.fc2.com/expo1970/p-gas01.html

〜〜〜〜2005年5月24日「うるわしの1970★1000本ノック。」の記事〜〜〜〜
「愛知万博。もりあがってるのだろうか?いくら省エネ博覧会っていってもあまりにも夢がなさすぎませんか?1970の大阪万博ほどでなくてもパピリオンの外観って大事なような気がする。内容なんてほとんど覚えてないのだが、大阪万博のパピリオンの外観って個性的で刺激的。子供の心をとらえてはなさなかったね。その象徴的なのが「ガスパビリオン」。全国のガス会社が主催のパビリオン。テーマ「笑い」。ウサギのような。豚のような白いボディに大きな赤い口。2回みにいったね。0079
http://blog.livedoor.jp/ita2424/archives/22935143.html#comments
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1